うおのめ企画−うおのめ倶楽部の管理人およびその活動と協力スタッフ
Profile-当サイト総合管理人(大江)/うおのめ企画協力スタッフ

総合管理人・代表 Masaki Oe
「うおのめ企画」代表/「うおのめ倶楽部」管理人/「ざ・うおのめ市場」編集長/「詩投稿サイト For you」代表 メールはこちらへ

■2010年9月25日更新■赤字部分、修正、加筆
・関西在住
・1970年代生まれ。動物占いは「チーター」早業師らしい。
・健康状態−現在、脱メタボ対策に励んでいる。無理をしない、をモットーに徐々に効果を出していた(−10キロ)が。残念ながらリバウンド。一から出直します。
・作家・編集・プロデュース(プロデュースは舞台芸術だ)・同人誌活動
・執筆歴−約16年(まだまだ修行中)
・性格−無口(かなりの無口)・温厚で熱い・頑固・気が小さい・あかんたれ
同居人−茶髪ドラ・魔人ブウ 他 愉快な仲間達大勢(我が家の同居人達はこちらから)
・ゲーム−今までゲームというものにほとんど手を出したことがなかったのに、DSを購入後、時間があればやってる。Wiiも始めました。
(マリオカート、スーパーマリオブラザーズ、テトリス等)
・趣味−渓流釣り/映画(釣りの出来ない冬期は月1ヒューマンドラマ系が好きです)/山潜り(登山)&釣り/グルメ(アウトドアからインドアまで)家庭菜園
・癖−考えるときに人差し指を眉間かこめかみにあてる。困ったときは首を掻く。もじもじするときは膝を掻く。
・頭髪−短髪・現在、ちょっと茶髪。逆プリン型茶髪。3年ほど前は頭頂部を立てていたのをスタンダードに戻した。
・好物−ご飯・辛子明太子・ハンバーグ・たこ焼き・お好み焼き・うどん・和食系・日本酒・最近は焼酎やバーボンも。でしたが、最近、酒量は減りました。とにかく、炭水化物大好き!
・酒量−かつてはよく呑み、よく食べてた。一晩でボトルほとんど空けてしまうぐらい。でも、最近は飲みに出かけた時に呑むぐらいで、家ではほとんど呑まなくなった。たまに、焼酎をロックで飲んだりしたりはするけど。
・運動−剣道・釣り(沢登り)・水泳を真剣に始めようかと画策中。
・今欲しいもの−7m以上の渓流竿、登山用リュック
・出没場所−本屋・ラーメン屋・うどん屋・アクアショップ・ホームセンター・釣具屋→よく行く店はこちら「食の王道」
・好きだった番組−電車男/金八先生/野ブタ。をプロデュース/薔薇のない花屋 等
・好きなタレント−岩田さゆり(癒&萌)・竹内結子(癒)(昔の)広末涼子・松嶋菜々子・菊池桃子(デビュー当時から)・竹野内豊(感性)・竹中直人(怪優)・堂本剛(好きと言うより同じ匂いを感じる。熱帯魚好きだし)・山下智久(頭良いね)・二宮和也(素がいいね)
・苦手−きゅうり・パセリなど“草”っぽい味のもの・牛乳・チーズ(ピザやドリア・グラタンなどではOK)
・読書−島田雅彦などいろいろ。乱読派。
・動物好き−犬や昆虫(カブト虫・クワガタ)など。現在、我が家カブト虫の幼虫飼育中。
・座右の銘−「蒔かない種は芽が出ない」「後輩を大切に思うこと」「創作は独りでするものだが、文学は独りではできない」−全ての活動の心の支えになっている。
・活動方針−一人一人、PCの向こう側の人たちの気持ちを考えてこそ、オンライン文学は動き出す。
・漫画−浦沢直樹「MONSTER」「20世紀少年」「マスターキートン」(全館揃う)/ドラえもん/魚戸おさむ「イリヤッド」「家栽の人」/その他「ブラックジャックによろしく」「シガラテ(全巻揃う)」「PS羅生門」も最近読んでいる。(でも・・・全部売却しちゃいました。本の保管場所に困ってのことです)
尊敬する漫画家は浦沢直樹、手塚治虫、藤子F不二雄
・宝物−友達・家族・書き手仲間・かぶと虫の幼虫・釣り道具・ドラえもんグッズ
・愛用品−16年使っているシステム手帳、15年使っている万年筆、買い換えた自転車(物持ち良い方です)
・コレクション−ドラえもんグッズ、サングラス、日本手ぬぐい、扇子、甚平(和物が好きです)
 チョロQ
『自らを簡潔に説明するとすれば…石橋は通らずに遠回りをするタイプ。けど…野山や渓流では丸太の橋を渡ったり、冒険もします。まあ、やるときはやるっていうか、一度覚悟決めたら、けっこう大胆な行動に出るタイプです。ただ、その覚悟を決めるまで、普通の人の数倍も時間を要します。そういう意味ではかなりのマイペース。また、こだわりだしたら飽きることがあまりないので、コツコツとずっと集めたり、極めたりします。現在の家もそうですが、和風のものを愛用します。甚平とか作務衣とか、扇子とか。けっこう、ミーハーなんですけど、流されるタイプではないです』
   
   
   
うおのめ企画からのご挨拶

 うおのめ企画は、文学を楽しむための文学情報の提供、文学ワールドへの道先案内、オンライン文学の地位向上、オンライン作家の応援を主な活動理念として様々な活動をしています。
 また、うおのめ企画では、一貫して健全なる合評を推進し、時間と距離を超えた文芸修行、コミュニケーション中心の文学コミュニティを目指しての活動を心がけています。どなたでも、お気軽にご参加いただけるよう、管理人をはじめとして、各コンテンツでご協力頂いているスタッフ一丸となって努力していきます。

   
【うおのめ企画の主な活動と協力スタッフ】

うおのめ倶楽部
うおのめ企画の拠点であり、うおのめ企画の代表のパーソナルサイト。
管理人:大江眞輝「うおのめ企画

うおのめ文学賞
うおのめ企画が開催するイベントサイト。
文学賞を通じて、書き続ける力、そしてそのための仲間との出会いを大切にします。
委員長:大江眞輝「うおのめ企画
実行委員:ぽむた/ろろうくIf I ever hear you knocking on my door

詩投稿サイトFor you
詩の投稿、合評サイト。
代表:大江眞輝「うおのめ企画
レギュラー:Aya-Maidz「Life is a Flower.

同人誌UONOME
ウェブ文芸雑誌。
不定期刊行ですが、パワフルな作家陣による、パワフルな文芸雑誌。
最近は紙媒体の雑誌として定着。

編集長:大江眞輝 「うおのめ企画
副編集長:ろろうく「If I ever hear you knocking on my door
■その他、文学雑誌、サイトの編集管理運営・プロデュース (ただし、個人的に関わりのある団体に限る)
     
うおのめ企画スタッフ
大江眞輝
うおのめ倶楽部
うおのめ企画総管理人
Ring・文学賞・同人誌・For you総合管理全般
文学賞実行委員長・同人誌UONOME編集長
分野…小説・随筆・短歌・詩
ファイヤーな泣き虫。
ぽむた あこ
雨があがったらAfter the rain
うおのめ文学賞/同人誌UONOME担当
分野…小説・短歌
明晰な頭脳と行動力。
ろろうく
If I ever hear you knocking on my door
うおのめ文学賞/同人誌UONOME担当
分野…小説・随筆

※休暇中
冷静な情熱家。
Aya-Maidz.
Life is a Flower.
For you担当
分野…詩。ウェブ構築の専門家
冷静かつ的確、そして、ホット。
月下 蘭
百花繚蘭
うおのめ文学賞/同人誌UONOME担当
分野…短歌・小説
情熱としなやかさと。
河野 碧 うおのめ文学賞/同人誌UONOME担当
分野…小説・俳句
確かな仕事、優しい心配り。
木花佐久夜
木花佐久夜
うおのめ文学賞/同人誌UONOME担当
分野…絵本
行動力、包容力。
     
    
Back
masaki_oe@hotmail.com
  ↑これは、大江への直通メールです。
   私信等従来通りご利用ください。

Copyright c 1999-2010 UONOME CLUB. All rights reserved.