- 記事NO. 99849 スレッド全文 / 前のページへ戻る -

少しだけ  / みなと (zaq771abcf7.zaq.ne.jp) : 2017/05/20(Sat) 09:22 No.99849  
返 信
こんにちは、やっと外に出られました。

暗いくらいあの場所からやっと抜け出せました。

外はキラキラしています。

全身の力を振り絞って大きな声で叫びます。

みなさんにもお聞かせしようと大きな声で。

決して綺麗な声ではありません。

みなさんの、怪訝な顔も見えてます。

大丈夫です、安心してください。

あと6日。

ぼくの寿命はそれだけです。

だからどうかお願いします。

少しだけ、我慢してください。

少しだけ、耳を塞いでください。

少しだけ、無視してください。

だけど願わくば

少しだけ、ぼくの人生の最期を見てください。

1秒でいいから。

  

Re: 少しだけ ガリレイ (p105164-ipngn200202okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp) - 2017/05/20(Sat) 22:37 No.99863  

こんにちは。
これはもしかしてセミのことなのでしょうか?
もし違っていたらすみません。
なんだか儚いですね。
  

Re: 少しだけ みなと (kd182251250015.au-net.ne.jp) - 2017/05/20(Sat) 23:08 No.99867  

こんばんは、感想ありがとうございます。

お察しの通りこれはセミの最期の足掻き詩です。

ただただ鬱陶しがられて死んでいくあの虫にどこか切なさを感じます
  

Re: 少しだけ 古明地ことり (fl1-110-233-95-11.tky.mesh.ad.jp) - 2017/05/21(Sun) 00:57 No.99868  

こんばんわー 古明地ことり

【星の囁き】【Whisper of the bells】【鈴虫の囁き】だったよー

んっと 今日、というか昨日? 20日

始祖鳥展行って来た。 

ん〜〜〜 皆、楽しそうにお話してた〜

だからじーっと聞いてたんだけどね?

お薬が切れてきてね?


えへへ・・・ ごめんね? ツッコミ入れてきちゃった・・・


金髪に染めた(ところどころ黒)せむし?えんぱい?175cmほどの男性(女性連れ)がね?

男性「イギリス人にピルとダウン人って一言言えば黙るよ♡」

【Faust】「あ〜 (STAP細胞は)ありまぁ〜すって言っちゃたのね」

男性「・・・」無言

ごめんね・・・ 5回くらいツッコミ入れちゃった・・・

あんまり、よくボケ言うからさ・・・


最後に耐え切れなくなって・・・

ドードーの展示見てね?

直立した足の骨格再現見てね?

「あー でかい・・・ 皇帝ペンギンをさらに大きくした復元が正しいのね?」

とか・・・ 展示物にまで3回もツッコミしちゃってさ・・・


学芸員さん 居る? って聞いたら・・・

「居ません・・・」(震え声)


ゴメン・・・・

  

Re: 少しだけ らな (pw126233084016.20.panda-world.ne.jp) - 2017/05/21(Sun) 06:03 No.99872  

みなとさん、おはようございます。
蝉のことだったんですね
良かったです。
わたし勘違いしてました。

蝉、わたし好きなんです。
だからみなからただただ
鬱陶しがられるってあって
びっくりしました。
割と好きな人いるのじゃないかな。
何年も土の中に居て、やっと
出て来て必死で鳴く
その必死さが切なく
また力強くて好きです
都会でも少ない土の中から
それでも羽化してくれる
そんな健気さが
とても元気もらえます
わたしも以前蝉を主人公に
擬人化した詩を書いたこと
ありますが、それは
土から出ようとしたら
アスファルトに変わってて
出られなくなった幼虫の
詩でした。
蝉が生きていられる世の中で
あって欲しいです。
ありがとうございます。
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ 
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード