- 記事NO. 97871 スレッド全文 / 前のページへ戻る -

エヴァ  / 佐野運平 (118-106-132-158.dz.commufa.jp) : 2017/03/20(Mon) 21:19 No.97871  
返 信
エヴァに間が無い
ハム太郎の友達の
小牛君は草を食む
UK(ユーケイ)を聞く
私の耳にも
UKが聞こえる
エヴァに間が生じる
風呂でいい音が鳴って居る
目の周りが汚いと言う
母は小牛を侮蔑する
二階へ逃れたり
下へ降りて来たり
風呂へ入ったり
二人だったり一人だったり
もう小牛も居ないし
UKも聞こえて来ない
今日は伯父の夢を見た
昨夜見たと言うべきか
非常にあやふやな夢だった
皆で何処かへ行く夢だったのか
エヴァの様な夢だったのかもしれない
  

Re: エヴァ とむ (m106073083160.v4.enabler.ne.jp) - 2017/03/20(Mon) 22:53 No.97873  

エヴァの様な夢、だったのかもしれない、とこ。
エヴァに間が無く、いつのまにか、間が生じた!
UK(ユーケイ)が反響したのは現実?
懐かしい光景、あやふやな世界・・・侮蔑された、子牛
(子供向けアニメ=無垢な物、イケニエを侮蔑される?
侮蔑されるものこそが贄であるのか)
宗教的な気持ちで「とっとこ(歩く)(とっておこう、と)」しているような。
「どこか」へ行く、準備だったのか。
エヴァの様な気持ちを堪能したような気がします。
ありがとうございました。
  

佐野運平さん今日は。 野良人 (fl1-122-134-58-198.iwa.mesh.ad.jp) - 2017/03/21(Tue) 13:27 No.97893  

エヴァンゲリオンでしょうか、何でも詩作に持ち込む勤勉さ、感心させられますね。
有難う御座いました。
  
  

Re: エヴァ 佐野運平 (115-37-255-47.shizuoka1.commufa.jp) - 2017/03/22(Wed) 00:58 No.97916  

とむさんレスを有難う御座います。エヴァは一般的な意味と言うのか聖書的な意味で、アダムとイヴのイヴの事らしいですね。エヴァと言うのは西欧でありふれた女性の名前らしいですが。エヴァのような気持と言うの少し難解な様な気がします。恐らくUKとも込みで考えると理解が進むのかもしれません。
  

Re: エヴァ 佐野運平 (115-37-255-47.shizuoka1.commufa.jp) - 2017/03/22(Wed) 01:01 No.97917  

野良人さんレスを有難う御座います。ああ、エヴァンゲリオンはもちろん念頭にありました。ですが上記でも述べたようにやはりアダムとイヴのイヴですね、エヴァは。ラテン語や英語など言語によってちょっとずつ表記が微妙に変わる見たいです。ジョージがゴンザレスに変わるようなものでしょうか。でもエヴァンゲリオンは気に成る作物です。聖書的な物と組み合わせて詩作できればと思います。
  

Re: エヴァ とむ (m106073083160.v4.enabler.ne.jp) - 2017/03/22(Wed) 13:08 No.97921  

「エヴァのような気持」
たしかに投稿してからこれ
よくわかんないなーってまんま残してました。
「エヴァンゲリオンを見ているような気持」って意味です。

たとえば、何々の絵って○○(作者名)みたいだよね、が
作者の絵って通じるみたいに。いいのかなって。

でも、たしかにちょっと難解だな
書き直すべきでした。私が
エヴァを、アダムとエヴァのエヴァ
エヴァンゲリオンのエヴァ
をハッキリさせなかったのも、ダメだったな。

というか。
佐野さんの書き方でピンと来たけど
バンド名でもあるのですね、そうか

そういえば過去の詩作でもバンド名多いですね
それ気にしといた方が良いな。ていうか
言葉の思い込みを解凍していくという効果が
この詩には有りそうで、ていうか(私にとって)有って、
凄いとおもった!
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ 
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード