- 記事NO. 96653 スレッド全文 / 前のページへ戻る -

想い  / ラッシュ (p221.net219124130.tokai.or.jp) : 2017/02/17(Fri) 21:17 No.96653  
返 信
事故って辛い事だよね
その事故に関わった人の
関わってしまった全員の人生が狂ってしまう

私の止まってしまった心と時間
私の知らない所で進んでいる身体と時間

私の砂時計だけが合わないリズム

一日一日を静かな白い部屋で過ごし
少しずつ少しずつリズムを取り戻していく

変わってしまった、から
進んでいる、と理解できた時

不安で心配ですごく怖かった

恋人の、親友の、仲の良い友達、の家族の
取り巻く状況や関係が環境がすごく怖かった

恋人が、親友が、苦しんで、泣いて
仲の良い友達が、食いしばって、繋ぎとめてくれて

たくさんのたくさんの
想いが絡み合って、闘って、守っていた


私の砂時計がみんなと同じようにリズムを刻む

止まらない様に消えない様にと
想いを刻み込んでくれた白い部屋から旅立つ時

恋人や、親友や、仲の良い友達や、家族からの
想像もつかない幸せに包まれて泣いた



一度、通い合った心は離れない


人の気持ちが伝わってくる嬉しさに
恋人とまた並んで歩ける嬉しさに

私は今、幸せを感じている

  

Re: 想い マーブル (kd106181089092.au-net.ne.jp) - 2017/02/18(Sat) 17:28 No.96685  

「私の砂時計だけが合わないリズム」という表現が、バシッとその瞬間の気持を表現していると思いました。
「食いしばって、繋ぎとめてくれて/「想いが絡み合って、闘って、」〜て、と繋がって行く、突っかかりそうになりながら気持ちだけが急いて先に行くような感じ、それが良く出ていると思います。
  

Re: マーブルさんへ ラッシュ (p238.net059084147.tokai.or.jp) - 2017/02/19(Sun) 12:17 No.96741  

お久しぶりですと、ご感想ありがとうございます。
周りとも自分の中でも、かみあってない事。理解と気持ちは違って、気持ちが先行してしまう感覚。伝わり、嬉しく思います。
ありがとうございました。
  

Re: 想い あかいみあか (kd106168052195.ppp-bb.dion.ne.jp) - 2017/02/20(Mon) 12:22 No.96778  

こんにちは。
拝読しました。

想い というタイトル通り、感情や想いの万華鏡の中でくるくる廻るイメージが湧きました。重い言葉もありましたが、キラキラとどこか美しい読後感は、最後の部分からくるのでしょう。

痛みや悲しみの内容をあえて描かずに、読者の想像に委ねたのも興味深かったです。

ありがとうございました。
  

Re: あかいみあか さんへ ラッシュ (p225.net219126033.tokai.or.jp) - 2017/02/20(Mon) 21:12 No.96801  

何があっても人は色々な事を思って、繋がっているものだと思います。なので、結果として自分がどう解釈するか、受け取るかで、プラス方向かマイナス方向かになる。きっとこの主人公は、心の強い人であり、人の心を信じているのだろうと思います。
ありがとうございます。
  

Re: 想い 蓮華 (182-165-67-186f1.osk1.eonet.ne.jp) - 2017/02/21(Tue) 03:23 No.96815  

こんばんは。ラッシュさん
何故だか、悲しみをひしひしと感じました。
周りの状況や葛藤など感じざるおえません。

>一度、通い合った心は離れない

ココが好きです。何故なら私は通いあう人がいないから心が離れない言い切るところが好きです。


  

Re: 蓮華さんへ ラッシュ (p132.net120137228.tokai.or.jp) - 2017/02/21(Tue) 20:52 No.96824  

自分だけが置いて行かれた。しかも自分ではわからない所で。そして、周りも良くはない方向へ変わっていく。そんな悲しみ、寂しさはあると思います。そんな恐怖が出ていたのでしょうか?
ありがとうございました。
  

ラッシュさんへ ・ス@・ス・ス (182-165-67-186f1.osk1.eonet.ne.jp) - 2017/02/22(Wed) 09:00 No.96853  

お早うございます^^
周りの状況や変わっていく姿を感じた時私も同じように不安で恐怖を感じます。辛い状況を脱するには相当の力が必要かと思います。私はそんな、ラッシュさんに魅力を感じています。
頑張ってくださいと。エールを送りたくなる詩でした。
私には一度通い合った心が離れた人達が多いのですがどうしたら通いあえるのか知りたいです。
お教えくれますか?
  

ラッシュさんへ 蓮華(訂正) (182-165-67-186f1.osk1.eonet.ne.jp) - 2017/02/22(Wed) 09:03 No.96854  

お早うございます^^
周りの状況や変わっていく姿を感じた時私も同じように不安で恐怖を感じます。辛い状況を脱するには相当の力が必要かと思います。私はそんな、ラッシュさんに魅力を感じています。
頑張ってくださいと。エールを送りたくなる詩でした。
私には一度通い合った心が離れた人達が多いのですがどうしたら通いあえるのか知りたいです。
お教えくれますか?
  

Re: 蓮華さんへ ラッシュ (p244.net219126032.tokai.or.jp) - 2017/02/22(Wed) 22:18 No.96867  

まず、この主人公は私ではありません。私は、殆ど自分の事を書く事がなく、他の「モノ」の気持ち等を書く事が多いです。

ご質問の回答としては、この主人公は、恋人・親友・友達・家族の事が本当に好きで、自分の置かれてしまった立場やそれを取り巻く環境に、それでもという位に食らいつき何とかしようとしていました。自分のせいで壊れてしまったとう気持ちもありましので。自分のせいで好きだったあの時の空間を無くしたくない、またその空間に触れたいという強い思いがそうかと思います。後は、もう何歩か先の事を見据えてかもしれないです。
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ 
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード