- 記事NO. 103658 スレッド全文 / 前のページへ戻る -

君へ  / 西朗 (zaqdb7331d5.zaq.ne.jp) : 2017/12/07(Thu) 01:27 No.103658  
返 信



穏やかに生きていければね
むずかしいことだけれど
穏やかに過ごせて
そのように心を
満ち足りたまま
日々を過ごせたらね


季節をゆうがに
季節をやさしく
そっと包み込むように
この肩ももっと柔らかくなったらね


笑顔で生きていけることができたらね
ばかみたいにあらゆることに煩わされず
軽妙に言葉と言葉かわして
まったくもって、平和に
あきれるくらい、安楽に
そうやって生きていけたらね


そう、そのときになったらまた会おう
君と。なつかしい影はひとつの樹木のように
ぼくの大切な魂のかがり火
あたたかな太陽のことば


言葉じゃない
雰囲気じゃない
ただ
君だったんだ
ただ
君という魂なんだ
ぼくが待っていたのは


他人を意識するということが
もうどうでもいいくらいに、遠くなっていく
あれら抜け殻の出来事たちは
分身を超えて
もうぼくから見えなくなってしまった
いろいろなことが巻き起こりすぎていて
大事なものが忘れられそうだったね


この詩は
誰よりも淋しがりな君へ






おだやかにいきていければね

























  

Re: 君へ 伊弉諾 雫 (202-215-193-9.tokyo.ap.gmo-isp.jp) - 2017/12/07(Thu) 23:01 No.103681  

言葉じゃない
雰囲気じゃない
ただ
君だったんだ
ただ
君という魂なんだ
ぼくが待っていたのは

この部分にやられました。
まさにそんな人と出会えたなら、素直になれるよう、この詩を思い出すようにします
  

Re: 君へ ママ (p4603205-ipngn26001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) - 2017/12/08(Fri) 10:03 No.103685  

誰よりも寂しがりな君へ、、、、、


印象深いですね
  

Re: 君へ まつもと (host153-143-2-61.tvm.ne.jp) - 2017/12/08(Fri) 18:49 No.103688  



選んだ言葉のひとつひとつが
やわらかく あたたかいです
素敵な詩です
  

伊弉諾 雫さんへ 西朗 (zaqdb7331d5.zaq.ne.jp) - 2017/12/08(Fri) 22:31 No.103689  


こんばんわ。
そのように受け取っていただけたこと
とてもありがたくうれしいです。
  

ママさんへ 西朗 (zaqdb7331d5.zaq.ne.jp) - 2017/12/08(Fri) 22:39 No.103690  


はじめまして。ありがとうございます。
とてもうれしいです。
  

まつもとさんへ 西朗 (zaqdb7331d5.zaq.ne.jp) - 2017/12/08(Fri) 23:19 No.103691  




願ってもない、お言葉いただきありがたく
とても光栄です。大感謝です。
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ 
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード