- 記事NO. 101832 スレッド全文 / 前のページへ戻る -

無題  / 亀吉 (113x38x255x130.ap113.ftth.ucom.ne.jp) : 2017/08/12(Sat) 00:07 No.101832  
返 信
気持ちを言おうとすると、恥ずかしく言えない。
自立したい人の足を引っ張ったり、もっと私あんたと遊びたくて。
散々言われたら何か悪い気もせんようなるし。男のことも悪いことちゃうから。あんたはあんたで好きやけど、それも何となくわかるけど。
思うと悩みを打ち明けただけで、その延長上やんな。何かと下地はあって。
必死に答えてくれたやんな。めっちゃ感銘受けてな。やっぱそこは時間がないから、感銘やねん。
ここに来て感銘を受けました!と言ってもあんたはなんも返してくれへん。やっぱ、それは今やっと言えるんやけど身を守らな共倒れのとこあって。
しつこくなるより1人で派っ!と次のこと考えるから。
迫られたとき正直何を考えたらいいのかわからんくなって、でもうちこういうすぐ感動?する自分が怖いから、あんたも自立してるさかい、よう近づけんくてなぁ。
こっちもこう思うことがあれば、自信を持って張ったり、いつでも思いはあんねんけどな、もう想像力やな。
忘れようと思ったらわすれられるで。
只の冷たい水等、私かてなかなか愛されへんけど、ここにこうある水こそを(海では泣く)、こっから先まで、泳いでってええんちゃうかな。
まぁまだどっか歌ってるとこあるけど。
あんたがお華〜とか嫌やけど、気は悪ないさかい。女の気持ちやな。うぬぼれ。えっへ。気かわんの早いやろ。
嫌やけどって1拍気持ちを置くことやんな。それ避けたらもう我〜!ってがつがつしちまうからな。
自分らが話し合ってきたことは、
おいしくないコーラを飲むというか。全然それでえーんやけど、気のあるコーラを渡すって利他的で、そうあると思う。
その為に我(が)とつきあわなあかんねん。
愛想つけるなら、我というものを理解してしまったら(ここにロマンがあるねんけど)腹治まる。
私は可愛いもんや思うけどな。我削り行くとこ人ありし。一概にそうと言えない所も多様が有れば諸々の色彩。
美しい奈良のお山。
比べるとすれば、美の尊び程君にとっちゃ我やで。
醜悪美ってやっぱあんねんな。どいつもこいつも綺麗や。
あんま疑わんとってや。いやいやしっかりしたあなたが信頼なんて土臭いおもわへん?
私は釈迦の持つ財布の中でドブ川でも泳げるごっつ綺麗なお金になって、人生の旅をしたいだけ。
生む言葉は刃。重くも軽くも無い言葉と、携帯を携えて。

道徳というのはあってな、その土台からすると稀な時代で、そこに生まれてんねん。


2, 彼も稀な不幸を背負っていたんだ。
本当の幸せとは「ちょっと悲しくて、ちょっと楽しい」
そういうものだと彼は何となしに空を見ながら私に教えた。
その傍でどうすることもできなくて道端で喚いてしまった。
見たこと無い闇がとても心地良かった。
凧が飛んで飛ばした凧が戻ってこない。
お前は平気で要らぬ恥じらいをもっている!
愛を知り幸せを知り我欲に溺れ敵意を抱こうが幼稚園から今までのすべてで学べば私は私なんだ。
苦しんだぶん、感じることがあった。それをちゃんと貰い辛いことは忘れずそれについて対策を取る。
自分が悪いのか何が悪いのか。
この往復を私は24時間してきた。
ついに私は世間を知らないという実際に辿り着いた。
地にいて地をよく知らない。
そして今凧の糸が大体ここにある。

夢を金魚の如く掬い取られ、1000本取られた気がして、1000本といえば、嘘とは好きなものを好きと言えない気持ちの薄弱と言われた。
約束は約束なのだ。
気の逸れない身の詰まった人になる。
私はその表現を奥ゆかしく感じた。

怖れ様々、話をすべて聞きに行くと後が綺麗だ。恥をかかぬよう祈ります。
なにを言ってんのかつまりのところを考えたり。耳を貸すって言い方がゆかしい。

言うは易し行うは難しといって、わりと出来ない実践哲学に恵まれていたりして唸る。傍を見れば老人も唸っていた。私は唸ってしまった。

豆の数粒の差。こういう、こういう諺は何と言うんだろうか。

きらめくの。

会いたい。








喋りたい喋りたい思って。嫌いが募って過ぎていく。恋はいつだってこんな顔。もうしばらくちょっとだけ。
  

Re: 無題 木立 悟 (fla1aak239.aom.mesh.ad.jp) - 2017/10/03(Tue) 08:45 No.102611   <HOME>



>比べるとすれば、美の尊び程君にとっちゃ我やで。
>醜悪美ってやっぱあんねんな。どいつもこいつも綺麗や。



知らないうちに
自分というものは
出てしまっているのかもしれません。


そして知らないうちに
自分以外を求めているのかもしれません。


  

Re: 無題 なかほど (kd106139011110.au-net.ne.jp) - 2017/10/03(Tue) 19:37 No.102615  

ん、なんか襞にふれるフレーズがいくつもあって好きな感じです。

生駒はんからむこおの竜田川 なぜか浮かんできました。
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ 
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード