Mar 17, 2017

【ご注意】3月に入ってから作品・コメントができなくなった方へ

3月に入ってから詩投稿掲示板へ作品・コメントができなくなった旨の問合せを何件かいただいていますので、こちらでも対応方法などについてお知らせしておきます。

定期的に詩投稿サイトForyouをご訪問されている方はご存知かと思いますが、今年1月下旬~2月にかけてスパム投稿が大幅に増えたことに伴い、詩投稿サイトForyouでは都度対応処置を施しています。

こうしたスパム投稿は機械的な手法により絨毯爆弾的に連続投稿されるのが特長なのですが、そうしたスパムのほとんどが 古い GoogleChrome ブラウザを詐称して投稿されていることが判明しております。

そこで現在は、古いブラウザ……具体的には、

  • Google Chrome 30 以前
  • Firefox 30 以前

からの投稿を許可しない設定にしております(現在はそれぞれのブラウザともに各端末の最新版のバージョン番号は50代となっています / 2016-03-17現在 )。

http://supportdetails.com/

にアクセスしていただきますと現在ご利用のブラウザが「Web Browser」欄に表示されますので、ご確認の上、古いバージョンでしたら、端末のセキュリティ上の観点からもアップデートください。

今後とも詩投稿サイトForyouをご愛顧いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

Dec 19, 2016

投稿禁止処置を一件新規で追加しました

以前から結構気になるコメントというか、もはや挑発に近い挙動をなさる方がいたんですが、それまで中途半端な知識で一方的に不正を疑いつつも、限定された場でのみそういう発言を繰り返していただけだったので見逃していたのですが、明らかに荒らしとしか映らない暴力的コメントを増産するようになってきたので、

  • acca.miyagi.ocn.ne.jp

をホスト名に持つ全てのユーザーからの投稿・コメントを禁止する処置を追加しました。

急に投稿できなくなった…などの問題がありましたらお問い合わせからご連絡いただけました幸いです。

今後とも、詩投稿サイトForyouのご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Sep 10, 2014

2014年09月09日にお問い合せくださった方へ(10:42, 12:13の2件について)

エラー条件に引っかかった実際の理由がちょっと判明しないので、推測混じりで原因と対応方法のお願いを以下にまとめます。

2件の問合せとも 自分の作品への返信ができない とのことで、且つ状況的に共通する条件が当てはまるので「恐らくこれが原因かも」という推測ですが、昨日の報告で

  • *.uqw.ppp.infoweb.ne.jp からの接続の一部

の投稿禁止処置を追加した旨に触れましたが、実は未公開の投稿禁止処置条件がありまして、今回対象となった投稿者のハンドル名、すなわち

  • DAHD

は現在、禁止ワードとさせていただいています。

申し訳ないですが、かの投稿者への返信ははずして再度返信を試してみてください。それでもなお、投稿・返信ができないようでしたらお手数をおかけいたしますが、改めてお問い合わせからその旨をご報告いただけますと幸いです。

できましたら原因究明の大きな材料となりますので、その際に投稿(または返信)しようとした内容を合わせて送っていただけますと助かります。

この頃お手数をお掛けすることが多いのが心苦しいところではありますが、以上の件どうぞよろしくお願いいたします。

Sep 09, 2014

投稿禁止処置を一件新規で追加しました

以前からとある投稿者の発言内容について複数の方から多数の問合せがあったのですが、あまりにもあんまり(発言もまぁそうなのですが、むしろ問題視される方の多さについて)な状況なので、タイトル通り投稿禁止処置を追加しました。

今回、これまでと比べて大幅なアドレス領域に対して投稿禁止処置を設定したので、もしかすると影響する方が本来の対象以外に出てくる恐れがあります。具体的に今回投稿禁止処置を設定したのは以下の通りです。

  • *.uqw.ppp.infoweb.ne.jp からの接続の一部

急に投稿できなくなった…などの問題がありましたらお問い合わせからご連絡いただけました幸いです。

今後とも、詩投稿サイトForyouのご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Sep 01, 2014

FreeBBSを一時閉鎖しました。

もう9月になりましたが夏だったのである程度荒れるのは想定してましたが、昔ほどの煽り耐性が無くなってるのは想定してなかったので、一旦FreeBBSを閉鎖しました。

いつかまた再開する予定ではいますが、今のところ再開時期は特に想定していません。

一部の方に対してはご不便をおかけいたしますが、継続して運営しても現在の状況においてはFreeBBSの役割を果たさないものと考えるところでもありますので、ご了承いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。